logo 特定非営利活動法人 大気イオン地震予測研究会e-PISCO
みんな空の下3.11東北地方太平洋沖地震〜東日本大震災〜前兆現象をお寄せください
内閣総理大臣認証
(所轄庁:内閣府)

お問い合わせ先
トップページ
法人概要大気イオン宏観異常地震・活断層市民メンバー掲示板リンク集サイトマップ
Google
Web e-pisco.jp
市民メンバーログイン

パスワード:

理事長あいさつ
e-PISCO地震危険予知
  大気イオン
  宏観異常
  地震活動
  市民メンバー
広報資料
  プレスリリース
  ニュース
  メディア掲載記事
  大気イオン濃度測定器
  会員募集
  よくあるご質問



ライン

2008/08/02

 当サイトの宏観異常情報閲覧ページ、前兆証言1519!閲覧ページにおいて、セキュリティの脆弱性が検出されました。弊会では、これまでにセキュリティホール対策等を施しましたが、ユーザーの皆様が悪意あるソフトウェアに感染している可能性があるため、ユーザーの皆様におかれましても、改めてセキュリティチェックの実施をお願い致します。このたび、ユーザーの皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを心よりおわび申し上げます。

 当サイトにおけるセキュリティの脆弱性は、市民メンバーの皆様から投稿された宏観異常情報のなかに不正なスクリプトを書き加えるもので、そのスクリプトにより有害なファイルをダウンロードするサイトに転送するようになっておりました。
 弊会ではこれまでにセキュリティ対策を施すとともに、データベースに埋め込まれたスクリプトをすべて削除し、現在は安全なサイトになっております。
 なお、検索サイトGoogleで「前兆証言1519!」にアクセスしようとすると、下記のような画面が表示され、「警告-このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。」と表記されていますが、現在は安心してご利用になれます。
Google

 ユーザーの皆様で、これらのページを閲覧されていた場合、ウイルスセキュリティソフトが「トロイの木馬」の反応を示す場合がありますので、除去等の対策をお願い致します。また、このスクリプトはMicrosoft Data Access Components(MDAC)機能の脆弱性と、QuickTime rtsp の脆弱性、AOLの SuperBuddy ActiveX Control Code Execution Vulnerability の脆弱性を突いて実行されるものですので、ユーザーの皆様のパソコンでこれらの機能を有している場合は、早急に最新のパッチをあてる等の対応を強くお勧めします。
 ユーザーの皆様のパソコンにダウンロードされた可能性のあるウイルスを検知するオンラインウイルススキャンとして、カスペルスキーオンラインウイルススキャンをご案内致します。

 
 


[an error occurred while processing this directive]