logo 特定非営利活動法人 大気イオン地震予測研究会e-PISCO
みんな空の下3.11東北地方太平洋沖地震〜東日本大震災〜前兆現象をお寄せください
内閣総理大臣認証
(所轄庁:内閣府)

お問い合わせ先
トップページ
法人概要大気イオン宏観異常地震・活断層市民メンバー掲示板リンク集サイトマップ
Google
Web e-pisco.jp
市民メンバーログイン

パスワード:

理事長あいさつ
e-PISCO地震危険予知
  大気イオン
  宏観異常
  地震活動
  市民メンバー
広報資料
  プレスリリース
  ニュース
  メディア掲載記事
  大気イオン濃度測定器
  会員募集
  よくあるご質問



ライン

より良い会員サービス提供へ 役員・事務所体制変更

2008/11/25

 NPO法人大気イオン地震予測研究会e-PISCOでは、去る10月4日(土)にサムティフェイム新大阪4F-B会議室(大阪・淀川区)で第7回理事会を開催しました。理事会では、これまでの活動を継続・発展させ、会員の皆様により良いサービスを提供しするため、組織、役員、会員制度の見直しについて議論しました。それぞれの概要は、下記のとおりです。
 弊会の活動のより一層の発展のため、会員の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。また、市民メンバーやその他e-PISCOサイト閲覧者の皆様にも、新たに会員になっていただき、弊会の活動をご支援くださいますようお願い申し上げます。

 
1.役員人事
【辞任】
理事 中村 大一 平成20年9月30日付
  NPO法人生体機構制御研究会常務理事。一身上の都合により、弘原海理事長に辞任を申し出、受理されました。
理事 横山 慶三 平成20年10月20日付
  オゴー開発株式会社環境エンジニアリング部長。一身上の都合により、弘原海理事長に辞任を申し出、受理されました。
     
【就任】
理事 古屋 隆一 次期総会開催日付
  コムシステム株式会社代表取締役。弘原海理事長より推挙され、受諾しました。なお、定款第14条第1項により、理事は総会において正会員の中から選任することとなっておりますので、正式には平成21年5月または6月に開催される通常総会の議決を経て、就任することとなります。理事会では、古屋氏が総会議決前であっても実質的な理事として活動することが了承されました。
     
【理事にたいする職名付与】
理事
副理事長」職名
矢田 直之 平成20年10月4日付
  神奈川工科大学工学部機械工学科准教授。平成20年6月29日、ハートンホテル南船場 会議室セロリにて開催された第6回理事会において、能美洋介副理事長が監事に横滑りしたのにともない、副理事長職が空席となっていましたが、定款第14条第2項に基づく互選を第7回理事会において実施し、副理事長に選出されました。
     
今回の役員変更を受けた役員一覧は下記のとおりです。
代表者 理事
(理事長)
弘原海 清
 (大阪市立大学 名誉教授)
兵庫・川西市
その他の
役員
理事
(副理事長)
矢田 直之
 (神奈川工科大学工学部機械工学科 准教授)
東京・町田市
  理事 西橋 政秀
 (千葉大学大学院 自然科学研究科地球生命圏科学専攻)
千葉・稲毛区
  理事 新井 典夫
 (社団法人長野県建築士事務所協会会長、有限会社A&A構造研究所 代表取締役)
長野・松本市
  理事 出田 勇亀一
 (出田鐵工株式会社 代表取締役)
兵庫・南あわじ市
  理事 古屋 隆一
 (コムシステム株式会社代表取締役)
平成21年初夏就任予定
  監事 能美 洋介
 (岡山理科大学総合情報学部生物地球システム学科 准教授)
岡山市
 
 
2.事務所体制
 e-PISCOでは会員の皆様によりきめ細やかなサービスを提供するために、東京地区にも事務所を設置することとなりました。第7回理事会で、これに係る定款変更案を21年度通常総会に提出する方針が確認されました。
 これにともなう事務所の新体制は次のとおりです。
【新設】
昭島事務所 次期総会開催日付
  コムシステム株式会社本社。大気イオン濃度測定器の開発・改良、大気イオン濃度データの管理および東日本における活動拠点として位置づけます。なお、事務所の新設には総会において定款第2条の変更が必要ですので、正式には平成21年5月または6月に開催される通常総会の議決を経て、設置することとなります。また、定款の変更には定款第51条の規定により出席した正会員の4分の3以上の賛成による議決が必要です。理事会では、コムシステム株式会社本社が総会議決前であっても実質的な事務所として活動することが了承されました。
     
今回の事務所変更を受けた事務所一覧は下記のとおりです。
本部 〒666-0129
兵庫県川西市緑台5丁目1-43
Tel/Fax 0727-92-0298
大阪事務所 〒550-0002
大阪市西区江戸堀1丁目4-21
日宝肥後橋中央ビル304号
Tel/Fax 06-6444-3781
(有限会社A&A構造研究所 大阪事務所内)
松本事務所 〒390-0863
長野県松本市白板2丁目3-40
(有限会社A&A構造研究所 松本事務所内)
昭島事務所 196-0003
東京都昭島市松原町2丁目3-17
橋本ビル
Tel 042-543-9062  Fax 042-543-9570
(コムシステム株式会社 本社内)
 
3.情報発信体制
 2005年11月より株式会社ePI-NETの協力を得て発行してきた「e&e FAX情報サービス」は、今年10月より弊会が編集から発行までを担当することとなりました。また、現在購読されている皆様の購読期間が満了になりましたら廃刊することとなりました。したがって、新たな購読、継続のお申し込みは受け付けませんのでご承知おきください。弊会ではウェビサイトを中心とした情報発信を充実させて参ります。ご期待ください。
 
4.新しい会員・会費制度について
 e-PISCOでは現在の会員制度(正会員、正会員<学生・65歳以上>、賛助会員)の見直しについて検討しています。現在、理事会で検討されているのは、正会員の一本化(年会費5,000円へ統一)および取得できる情報の内容による会費設定(年会費5,000円または10,000円の2段階)です。また、賛助会員につきましては一口50,000円とする案が浮上しています。
 会員種別・会費の変更には、総会の議決が必要ですので、平成21年度通常総会で詳細を提案し、22年度より実施する予定です。
 
[an error occurred while processing this directive]