logo 特定非営利活動法人 大気イオン地震予測研究会e-PISCO
みんな空の下3.11東北地方太平洋沖地震〜東日本大震災〜前兆現象をお寄せください
内閣総理大臣認証
(所轄庁:内閣府)

お問い合わせ先
トップページ
法人概要大気イオン宏観異常地震・活断層市民メンバー掲示板リンク集サイトマップ
Google
Web e-pisco.jp
市民メンバーログイン

パスワード:

理事長あいさつ
e-PISCO地震危険予知
  大気イオン
  宏観異常
  地震活動
  市民メンバー
広報資料
  プレスリリース
  ニュース
  メディア掲載記事
  大気イオン濃度測定器
  会員募集
  よくあるご質問



ライン

[会員の皆様へ]平成21年度通常総会 議事録

2009/06/19
 特定非営利活動法人 大気イオン地震予測研究会e-PISCOでは、5月30日、神奈川工科大学(神奈川・厚木市)において、平成21年度通常総会を開催致しました。通常総会の議事録は以下のとおりです。
 
特定非営利活動法人 大気イオン地震予測研究会e-PISCO
平成21年度通常総会議事録
 
1 日時 平成21年5月30日14時15分〜16時00分
2 場所 神奈川県厚木市下荻野1030 神奈川工科大学 K2号棟 4階 1405室
3 正会員総数 223名
4 出席者数 112名(うち正会員数9名、表決委任者103名)
5 審議事項  
  第1号議案 平成20年度事業報告、収支報告、監査報告の承認を求める件
  第2号議案 平成21年度事業計画案ならびに収支予算案の承認を求める件
  第3号議案 役員改選の件
  第4号議案 定款改正の件
  第5号議案 会費改正の件
  第6号議案 その他
6 議事の経過の概要及び議決の結果
 
(1)開会
 定刻に至り、司会者の矢田直之副理事長が開会を宣した。
 
(2)議長の選出
 司会者が議長の選出について諮ったところ、場内より矢田直之副理事長が推薦され、全員異議なくこれを承認した。
 
(3)定足数の確認
 議長は、本日の通常総会は本人出席9名、委任状出席103名の計112名であり、正会員総数223名中112名の出席があったので、定款第27条に定める定足数を満たし、総会が有効に成立した旨を告げた。
 
(4)議事録署名人の選任
 議長は議案の審議に先立ち、本日の議事の経過をまとめるにあたり議事録署名人として三木幸蔵会員と能美洋介監事ならびに弘原海清理事長を指名し、議場に諮ったところ、全員異議なくこれを承認し、3名もこれを承諾した。
 
(5)書記の任命
 議長は議案の審議に先立ち、書記として新井典夫理事を指名し、議場に諮ったところ、全員異議なくこれを承認し、同氏もこれを承諾した。
 
(6)議案の審議及び結果
  第1号議案 平成20年度事業報告、収支報告、監査報告の承認を求める件
   議長は、本件議案について、事業報告書(案)および収支計算書(案)の要点を説明した。能美洋介監事から、事業および収支の監査について、適法かつ妥当である旨報告があった。議長がこの報告案を議場に諮ったところ、満場一致で原案どおり承認可決された。
   
  第2号議案 平成21年度事業計画案ならびに収支予算案の承認を求める件
   議長は、本件議案について、事業計画書(案)および収支予算書(案)の要点を説明した。
補足として弘原海理事長より、旧測定器の活用と大阪と東京でのデータ管理について、また関西サイエンス・フォーラムが宏観異常のデータ収集を行うことについての協力について理事会決定したとの報告があった。
議長が第2号議案について議場に諮ったところ、三木会員より旧測定器の改良の予定について質問があり理事長よりデータの互換は可能との回答があった。斉藤好晴会員よりプロバイダー料金の減額対応についての検討が必要との意見があった。その後満場一致で原案どおり承認可決された。
   
  第3号議案 役員改選の件
   議長は、役員改選の理事会案について議場に諮り、候補者の自己紹介を行った。また、議長は、候補者のうち弘原海氏が理事長に、矢田氏が副理事長に就任することが理事会で内定したことを報告した。
  理事  弘原海 清
  理事  矢田 直之
  理事  新井 典夫
  監事  能美 洋介
 その後、上記理事3名と監事1名が、満場一致で承認され、すべての被選任者は、それぞれの役員への就任を承諾した。
   
  第4号議案 定款改正の件
   議長は、従たる事務所のうち、松本事務所(長野県松本市白板2丁目3番地40号)の廃止に係る定款改正について議場に諮り、弘原海理事長が補足説明を行い、原案どおり承認可決された。
   
  第5号議案 会費改正の件
   議長は、会費の改正(学生・65歳以上の正会員年会費を3,000円から5,000円に引き上げ)について議場に諮り、原案どおり承認可決された。
 
(7)書記、議長の解任および閉会
 以上をもって、通常総会の議事をすべて終了したため、議長は、書記、議長を解任し、閉会を宣言した。
 
 
 以上、この議事録が正確であることを証します。
 
 平成21年5月30日
 
議長 矢田 直之
議事録署名人 三木 幸蔵
議事録署名人 能美 洋介
議事録署名人 弘原海 清
 
[an error occurred while processing this directive]