logo 特定非営利活動法人 大気イオン地震予測研究会e-PISCO
みんな空の下3.11東北地方太平洋沖地震〜東日本大震災〜前兆現象をお寄せください
内閣総理大臣認証
(所轄庁:内閣府)

お問い合わせ先
トップページ
法人概要大気イオン宏観異常地震・活断層市民メンバー掲示板リンク集サイトマップ
Google
Web e-pisco.jp
市民メンバーログイン

パスワード:

理事長あいさつ
e-PISCO地震危険予知
  大気イオン
  宏観異常
  地震活動
  市民メンバー
広報資料
  プレスリリース
  ニュース
  メディア掲載記事
  大気イオン濃度測定器
  会員募集
  よくあるご質問



ライン

2011/01/17

 日頃よりNPO法人 大気イオン地震予測研究会e-PISCOをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 このたび、田代明美著「震度7を生き抜く−大震災から命を守るために」が時空出版より出版されましたので、ご紹介致します。
 この著書の推薦文を弘原海清理事長が生前に執筆し、時空出版のウェブサイトなどに掲載されています。
 阪神・淡路大震災を実際に経験された著者が地震前兆から地震発生、避難生活、復興への道、防災への提言をまとめられています。阪神・淡路大震災から16年、今一度、震災から命を守る術を確認してみてはいかがでしょうか

【「震度7を生き抜く」紹介】(時空出版ウェブサイトより)
 こんな防災の書はなかった!
 阪神・淡路大震災から16年。震度7の激震では、震度4〜5とは全く違う揺れと破壊に従来のマニュアルでは対応しきれない。神戸で被災した著者が、実際にどんな揺れで、何が起こったかを、予兆から復興まで時系列で追いつつ克明に記し、その経験からどのような防災対策が
必要かを提言。地震国日本に住むすべての方に、ニュース映像の内側で起こっていた真実を知り、シュミレーションしながら備えていただきたい。

【弘原海理事長 推薦文】
 激震災害の情景がありありと目に浮かび、
 防災への意識は確実に変わるだろう。

 くわしくは時空出版のウェブサイトをご覧ください。

 
 
[an error occurred while processing this directive]